まりメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015.12.31ホジュンにはじまり大王世宗におわる

<<   作成日時 : 2015/12/31 21:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年は韓流ドラマに今更ながらハマってしまいました。

ホジュン→トンイ→善徳女王→大王世宗

長編の歴史ものだとこんな順に見ました。

先週見終わったばかりの大王世宗はハングル語を作った王様の話。
わかりやすい悪役がいるようなドラマではなく
信念や主義主張があり、その意見の違いから対立したりするんだけど 
どのキャラも人間味に溢れていて共感できる部分が必ずあるんです。
それぞれの人柄の描写が味わい深くて 全ての登場人物に
愛着を持って見てしまいました。
かっこいい若手俳優がいるわけでもなく、恋愛色もなく
ほとんどおじさんばかりの配役・・見るとおじさん大好きになりますよ・・。

噛めば噛むほど味が出る、硬派なドラマなので
繊細な描写を一つ一つ見逃さないようけっこう集中力も必要。
86話もあるんですが、一日二話以上つづけて見ることはなかったです。
そんな長いドラマも見終わってしまってちょっぴり大王世宗ロス・・
(一月からまたBS再放送があるそう)
来年は、韓流ドラマみたいな漫画も描いて見たいなー(妄想)

噛めば噛むほどと、これを書いていて思い出したけど、
今年は顎関節症になってしまい最近ようやく治ってきました。
ヒドイ時は、しゃべるのも痛いくらいで・・腹話術習おうか。

そのこともあって食生活を少し見直し
習慣のように飲んでいた牛乳をのまなくなったり、
色々言われてますね・・牛乳は・・。

もう一つ習慣で食べてたパンを減らしたり、
日本人に還ろう作戦でパンの代わりにお米を食べようと。
でも炭水化物自体を取りすぎな気がするので・・見直し現在進行形。

太極拳習いに行ってるカルチャーセンターの福引で
ホットサンドメーカーをもらっちゃったもんだから
先週は大量にサンドイッチ食べちゃいましたけどね・・美味しかった。

というわけで、とりとめなくなりましたが
良い新年をお迎えください。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

2015.12.31ホジュンにはじまり大王世宗におわる まりメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる