まりメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.2.20おみくじ

<<   作成日時 : 2013/02/20 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにブレスレットを組みなおしたら、材料が経年劣化してて
糸を通す針金を2本もちぎってしまった。たんに力任せにひっぱったせいかも。
黄ばんだ糸にさよならを。
何度も手水洗いの水をかけたっけ・・。

それから先日
2年ぶりに明治神宮にお参りにいきました。

明治神宮のおみくじって、歌が詠まれていて
大吉とか中吉とかそういうんじゃないんです。
でもその人にぴったりの言葉が出ると評判らしいです。

私が2年前にひいたのも、叱咤されるような歌の内容で
「今の自分にぴったり!」と身に染みたんですが


2年ぶり!
今回はどんなお言葉だろうかと
楽しみなような恐いような


箱の中の、自然に手の触れたおみくじを1枚とり

見ると

・・・・

・・・・

え、これ・・


2年前と同じ歌のおみくじ・・!



・・・・でも今の自分にやっぱりぴったり!



つまりこの2年間成長してないのね私。


そしてそれを見通されているのね・・


ちょっぴりガクぶる。

しばらく棒立ちしてたら、
2組の外国人観光客に写真を頼まれました。

ちゃんと撮れてたかしら。

という感じの
2年ぶりのお参りでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

2013.2.20おみくじ まりメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる