まりメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011.4.23 ワクワク

<<   作成日時 : 2011/04/23 01:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

益田ミリさんの新刊『前進する日もしない日も』を読了。今回も面白かった。
益田さんのエッセイはほぼ全刊持ってるけど
中でも『青春、手遅れ』の最後のエピソードが好きで
そこだけ何度も読み返してしまう。
『青春、手遅れ』自体は、恋愛ネタに偏ってるんですけどね。

本を読んでいて、好きな文に出会った時
ハッとして
細胞が若返るんじゃないかというくらい
なんだかワクワクしてくる時ってありますよね。

こういう感覚って、人と一緒の時もあるなーと。
会って話しているだけで、
自分が浄化されるみたいに
自然で満たされて、ワクワクして、キラキラと
そんな相手と出会えて、話している時ってほんとに嬉しい。

ワクワクって
未来につながっているんだなと思った。
この先、素敵なことがあると信じられる気持ち。

ワクワクを大切に
これからも
素晴らしい人や本と出会っていきたいな。



今年になって、鈴がマイブーム。家のあちこちにぶらさげてます。
カルピスのおまけ 結構いい音します。
画像


二月の明治神宮のこだま
画像


音色玉
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

2011.4.23 ワクワク まりメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる