まりメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010.12.21 月食と冬至

<<   作成日時 : 2010/12/21 14:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は双子座での満月、皆既月食で、赤い月に見えるらしい。
でも空は厚い雲だ・・。

マンガに描かれるような月食って
こわいもののようなイメージが多いから
見て大丈夫なの?とかちょっとビクビクしちゃうんですが
科学の時代にそんなことは関係ないすかね。

今日の夜、出かける用事が少し延びたので
月食と明日の冬至はゆったり過ごせそう。
冬至のこともすっかり忘れてたけど
友人のブログで思い出して
柚子と南瓜と猫缶を買ってきたところです。


ウリの下あごに、久々に極大のニキビが出きていた。
最近、お気に入りのカリカリと猫缶があって食欲旺盛なんですが
はじめてニキビが出来た時も、新しいカリカリがお気に入りで
すごく食べてた時だったので、その時は新しいそのフードが原因かなぁと
切り替えたりしたんですが、
結局は、栄養過多だとニキビができるタイプっぽい・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

2010.12.21 月食と冬至 まりメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる