まりメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016.2.29 沖縄旅行 首里城2

<<   作成日時 : 2016/02/29 22:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

街が一望できる高台にある首里城。風が強いけど気持ちがいいです。


画像

琉球古典舞踊を鑑賞・・・無駄のない動きが太極拳に似ている♪

画像

観光客にひやかされても、我関せずな猫さん

画像

さっきはいなかった鳥がすごい集まってきている

写真の場所の奥に、昔の師範学校の跡地があるんだけど そこは祖父が通っていた学校らしい。初めて訪れる場所もなんだか懐かしい沖縄です。

画像

金城町の石畳道へ下ろうと思ったけれど雨が強まってきた。
首里城は第二次大戦で失われ、今あるものは戦後再建されたものです。この写真の先の石畳道300mは、戦前の琉球の面影を残しています。

思った以上に急勾配の石畳なので、雨に濡れて滑りやすそう。ここでUターン

この後は牧志市場近くや国際通りをぶらぶらして沖縄初日を満喫しました☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

2016.2.29 沖縄旅行 首里城2 まりメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる