まりメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.12.27 プチ忘年会と笑い袋

<<   作成日時 : 2013/12/26 16:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日 太極拳の推手のメンバーでプチ忘年会だったのですが
隣の席にいたおじさんが頼んだケーキが全然来なくて
しばらくすると「すみませーん、注文何でしたっけ?」と店員さんがききに・・。
「○○のケーキ」と答えたらすぐにきたので、完全に忘れてた様子。

すると、おじさんが
「俺いつもこうなんだよ、皆で食べに行ったりすると
俺の分だけなぜかいつも来なかったりするんだよ〜
まー、楽でいいわーー」

楽でいいのか!煤i゜д゜υ)

私だったら、こなかったらムッとしちゃうけど
楽でいい そういう考え方があるのかー!

忘れられているくらいが気楽だったりするよね人生。

そういうことよね?

食べ終わるまでムカムカしてるよりずっといいよね。

その言葉が忘年会が終わってからも忘れられなくて(笑

「楽でいいのか、、そうか、楽なのかー」

じわじわとツボにはまって、頭の中で繰り返してしまう。



--------------------------------

クリスマスに「笑い袋」をもらいました。


ワハハハハハハハ (おお、笑い声だ!びっくり)
ワハハハハハハハ (聞き入る)
ワハハハハハハハ (ハハハハハハハ・・つられて笑う)

実物を手にしたのは初めてで
本当に可笑しくてつられて笑っちゃいますw
最初につくった人、すごいアイデアだわ・・

笑い声や子どもの声はお祓いの効果があるそうなので
なにげに実用品としても使えそうです。
笑い袋で年末の厄祓いばっちり☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

2013.12.27 プチ忘年会と笑い袋 まりメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる