まりメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011.2.27 原宿

<<   作成日時 : 2011/02/28 03:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週の金曜に、原宿へ行ってきました。
原宿、何年ぶりかだったので、前日に地図を眺めていたら
明治神宮が近いじゃーんってことでお参りにも。
この日は春一番で暖か〜。

明治神宮は私、七五三以来!
記憶にぼんやりとある参道と、今歩いている参道が
同じ場所なんだなーと、、不思議な気分。
私は緑が多い参道をのんびり歩くのが好きなので
明治神宮は参道が長くてよかった。
人口の杜らしいですが、都心の駅前にあの土地はすごいですね。

その後、竹下通りを抜け(別世界でした)
某石屋さんで水晶の宝珠を可愛いなーと眺め
宝珠は、神社の欄干などにある丸くて上が尖がっている形のもの。
玉葱の形って言えばわかりやすいかな。
スモモでいうと、秋姫の形。雫の形も。
宝珠の先端は、アンテナの役目をしているとか
パワーを放ってるとか諸説あるらしい。

ちなみに、キューピー人形の頭の形も宝珠型なので
妄想ツアーズで
「キューピーちゃんの頭のとんがりって
宝珠を表わしているのかな?」とセリフに描こうかと一瞬思った。
マニアックすぎるのでやめましたが・・・。
でもキューピーの人気の秘密って
あの頭の形のパワーなのでは?とひそかに思う私。

原宿って若者の町ってイメージが強かったけど
ちょっと違う魅力を楽しめた一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

2011.2.27 原宿 まりメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる