まりメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011.1.21 ワコムで

<<   作成日時 : 2011/01/21 19:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

年の初めはよくミカンを入れたミルク寒天をつくるんだけど
今年はつくりそびれたので出来合いのを買ってきた。
自分で作る味と似てて意外においしかった。
でも食べたら透明な天草独特の硬さのやつもつくりたくなってきた。


今週は編集部主催のコミスタのセミナー(PCで漫画を描くソフトの使い方講座)が
中野のワコム社内であって自由参加だったんだけど、担当さんが係りだったので
誘われて行ってみた。
普段タブペンはインテュオス2を使ってますと言ったら、
ワコムの人が遠い目をしていた。
買ったの2004年だったっけ・・
確か買って直ぐ3が発売されて複雑な気分だったのだよなぁ。

私入れて3名の漫画家さんが参加。
日にちが雑誌の締切り日とほぼ重なってた為少人数。
私以外のお二人はベテランの先生で
バンバン実践的な質問しててすごいなーと
隣でぽかーんとしていた私。
便利ですねコミスタ。
終わったあと、ドトールでちょっと打ち合わせをしてから帰ってきた。
新しいことを数時間でみっちり教わったので少し疲れたけど
せっかく教われたので忘れないでおこう。

実のところすっかりアナログ化しちゃってて
PCで絵を描くのさえけっこうご無沙汰な気が・・
刺激されるとCG描きたくなるーー。



でもこれから紙と鉛筆で原稿の下絵です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

2011.1.21 ワコムで まりメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる