まりメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010.12.9 銀座浪漫

<<   作成日時 : 2010/12/09 20:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今描いている原稿に、ひとコマだけ
ホラーっぽいコマがあって
そこを描くたびに独りで笑ってます。
ホラーたのしいホラー
ホラーは心を明るくしてくれるなぁ。

いやほんとはたいしてホラーじゃないんだけど
5パーセントくらい?他のコマに比べれば、、です。

仕事でちょっと
1924年について調べてたんですが
コロンバンが創業した年だったり
銀座に松坂屋が初出店した年だったり
(銀座で最初の百貨店だそうな)
色々情報が面白いです。

1925年の銀座をぶらぶらする人々の服装についての資料があって
女性の99%は着物姿で
その内の51%が秩父銘仙を着ていたらしい。

当時の銀座を歩く女性の二人に一人は秩父銘仙を!

すごい秩父銘仙!!!

、、と今更感動してました。

すごいブームだったのに
今は減っちゃっててほんとにもったいないなぁ。
銘仙を着て銀ブラしてみたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

2010.12.9 銀座浪漫 まりメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる