まりメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 7.10 病院通い

<<   作成日時 : 2008/07/11 01:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

母につきそって病院行ってきました。今日で術前検査は全て終了。
早期発見でラッキーと先生から言われていたのですが、
ちょっと別の箇所で怪しい部分があってそこの精密検査の結果がドキドキでしたが
今週やっと、問題なし!の結果が出ましてほっとしました〜〜〜。
肝心の手術は来週ですが、祖母も若い頃同じ箇所を手術していて89歳の現在まで生きてますので 大丈夫かなと・・たぶん遺伝。・・ってことは私もいつか??

全身麻酔では、一時的に血行が悪くなって血栓が出来やすく肺塞栓(エコノミー症候群)の危険があって 手術中、足に弾性ストッキングを履くらしい。ストッキングって、実は血行促進効果があるんですね。
それとマッサージ器具も使って予防するという説明を聞いて
血行をよくするためなら、鍼治療が一番じゃなかろうか・・と思いました。
術中、腕のいい鍼師が常駐してくれたら怖いもの無しなのになぁ。
退院後のメンテナンスには母も乗り気なようなので鍼を勧めてます。
私も最近全然行ってませんけど。

今年のすもも
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

7.10 病院通い まりメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる